留学生ポールさんかんらのお便り(その2)

留学生ポールさんから、下記の近況報告メールが届きました。

****************************************

伊達先生、

いつもお世話になっております。メール遅くなりまして、すみませんでした。

この頃、ボストンと東アメリカでは大雪が降っています。そんなに寒くではないですが、運転するのは大変だと思います。先週の火曜日は大雪で授業がなかった。けれども、大学の近くにスケートリンクがありますので、時間がある人があそこによく遊んでいます。

ハーバード大学では、1月に冬学期があります。様々な研修コースがありました。私はベンチャー法とファイナンスの従業を選択して、毎朝4時間ぐらいの講義があって、昼にエンターテインメント法の授業を参加した。できるかぎり異論ん人ネットワークを作りたい~

先週末にニューヨークに行きました。三日間で九大の小島先生とコランビア大学とニューヨーク大学の先生たちミーティングがありました。土曜日に二つのアメリカ法律事務所のパートナーと面接されました:
シリコンバレーのウィルソン・ソンシニ (Wilson Sonsini) [知的財産とベンチャーの事務所] と
カビントン・バーリン (Covington Burling) [政府関係と国際法]の法律事務所

そのほかに、東京にあすの柳田国際法律事務所にも申込書を送りました。柳田先生はむかーしハーバード大学で同じLLMコースを卒業して、毎年ハーバード大学法学部から一人が雇用する。まだまだ、何もわかりませんが、就職できろのは一番重要なことだと思っています。

伊達先生、大学の卒業式は五月の27・28日に行います。伊達先生、永倉先生、時間がありましたらお越し下さい。
hls.harvard.edu/commencement/ 私の加速もいとことおじさんがくるだと思いますが、皆んなはボストンと近くにあるところを見学できます。

伊達先生、春の学期もう始まりました。次のメールで詳しく書きますね。
富子先生と、オーリンのみんな様に宜しく伝えて下さい ^^

ポールより

b0218039_1423036.jpg
b0218039_1423103.jpg

[PR]
by ohrinif | 2015-05-21 14:18 | 留学生